社会・環境への取り組み|CSR(企業の社会的責任)

CSR(企業の社会的責任)

CSR(企業の社会的責任)ヤマサ總業は、ヤマサ本体と関係会社を核に特約販売店様を含めて皆様方の快適な暮らしを支える事業活動に努めると共に、環境マネジメントシステムの推進、個人情報保護策の構築、また地域の防災活動への協力、さらに少子高齢化の影響等による日常生活の困りごと相談に対応したNPO活動にも積極的に取り組み、地域社会貢献型企業として責任を果たしてまいります。


ライフサポートサービス

ヤマサ本体を母体とし、関連各社との連携を深め、様々な分野において皆様のお役に立てる総合的なライフサポートサービスを目指してまいります。

環境マネジメントシステム

当社では、環境マネジメントシステムを構築し、日々の営業活動における省エネ対策と地球環境の保護を目的とした様々な保全管理及び緊急時体制を維持し、ま た環境に優しいクリーンエネルギーの1つであるLPガス供給事業者としての特性を活かし、安全性と燃費効率の優れた機器の拡販、消費先の事故を未然に防ぐ 集中監視システム等の普及を展開しております。また、更なる環境対策推進のため太陽光発電の普及にも積極的に取り組んでまいります。
環境保護方針についてはこちらです。

個人情報保護マネジメントシステム

当社では、安心かつ円滑にガスを使用していただくため、消費者の皆様から提供された多くの個人情報を活用して様々な販売・供給管理システムを運営していま す。そのため個人情報の保護を目的に個人情報保護マネジメントシステムを構築し、漏えい事故等の防止に努めてまいります。
個人情報保護方針についてはこちらです。

NPO活動等

当社では、関連するLPガス直売会社の営業拠点を中心とし、高齢化、核家族化により日常生活でお困りごとを抱えたご家族を手助けする目的で組織された NPO法人「生活応援隊」を立ち上げ、また災害時に強いLPガスの利点を活かし、地域の皆様が炊飯等に利用できる施設として「おむすび救援基地」を展開し ています。
NPO活動についてはこちらです。